ショッピング

【台湾美食in日本】三徳堂 銀ブラで行こう!!

三徳堂 台湾茶や台湾スイーツが楽しめるお店を銀座にも見つけました!   お店の名前は 「三徳堂」 東京メトロ銀座駅から徒歩3分で着きます。 1階は茶器などが売っている販売スペースで、2階がティールームになっています。 1階で注文をしてから2階に案内されます。窓際の席なら、銀座の路地を眺めることができます。 表通りから1本奥に入った道にお店があり、表通りとは違って落ち着いた雰囲気です。 お手頃なセットメニュー 正直、お茶だけをしっかり楽しみたい人にとっては、少し値段が高く感じられるかもしれませんが、セットメニューでしたら、1000円で、プーアル茶と台湾スイーツが楽しめます。私は豆花を注文しましたが、他にも「もち生姜黒蜜だんご」や「芝麻湯圓」とのセットもあります。これらはいずれも冬季限定のセットですが、5月下旬でも注文できました。ちなみに夏季限定のかき氷などは今年(2017年)は6月10日から始まるようです。 左はプーアル茶で、右が豆花です。 豆花のスープは印象的に生姜が効いていて、冬季限定メニューとだけあって、体がポカポカする暖かかったです。 プーアル茶も、アツアツ!5月下旬、外はすでに暖かかったので、ちょっと温まりすぎました(笑) 豆花は熱すぎず、豆腐もプリプリしていて美味しかったです。味も甘さ控えめでとても良かったです。 香りほのかなプーアル茶にも、とても癒されました。 こだわった器 またしても印象的だったのが、とくにプーアル茶が入っていた入れ物。デザインも個性的で、芸術的に引き込まれる何かを感じました。ちょっと、熱を通しやすく、正直持つときに手が熱かったですが、「器を楽しむ」というのは、他のお店ではなかなか楽しむことのできない体験だと思います。 孤独のグルメにも登場したお店だそうです。銀ブラの途中で、絶対に寄ってみたいお店です。 お店の情報 ホームページ:http://santokudo.jp/ 住所:東京都中央区銀座7-8-19 喜多ビル 交通手段:東京メトロ日比谷線「銀座駅」から徒歩5分 営業時間:年中無休 平日・土12:00-21:00 日・祝日14:00-19:00 電話番号:03-3289-3131...

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial