【台湾美食in日本】彩茶房(さいさぼう)

世界に650店舗以上の「彩茶房」

吉祥寺で遊んでる時に偶然見つけました!

 

お店の名前は
「彩茶房(さいさぼう)」

吉祥寺の他にも、原宿と仙川にもあるようです。

吉祥寺には、「キラリナ京王吉祥寺」という駅ビルの地下1階にあります。

 

 

早くもマンゴーかき氷、やってました

季節限定メニュー始めたとあっては注文せざるを得ませんでした。

岩塩チーズも気になったのですが、やはりタピオカ入りのものを注文しました。

そういう少し凝ったものはまた今度。。まずは「タピオカ抹茶ミルク」。写真はこちら。

結構、しっかり緑色なので、「濃そうだなぁ〜」と思いましたが、飲んでみると意外にさっぱり!

もちろんタピオカもモチモチしていて言うことなし!ミルクティーに飽きてしまったら、抹茶ミルクもあり!

そしてついに出てきたマンゴーかき氷。

本場に比べると、量が控えめな感じはしますが、一人で食べるなら充分だと思います。

味は本場と変わらず!!もっともっと暑くなってから、もう一度食べに来たいですね。

一緒に来た台湾人の友達が注文したのがこれ。岩塩チーズ四季春茶。

少し分けてもらい味見をしましたが、美味しい!四季春茶は爽やかなのに、チーズと岩塩でアクセントが効いてます。

今度、これ丸々飲みたいですね。。

愛玉子(オーギョーチ)もありました!!

すっかり台湾スイーツを満喫してしまいました!!!

都心から少し離れていますが、井の頭公園に遊びに来たり、ショッピングでいたらぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

お店の情報(彩茶房キラリナ京王吉祥寺店)

ホームページ:http://saisabo.com/

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25(キラリナ京王吉祥寺地下一階)

交通手段:吉祥寺駅直結

営業時間:10:00-21:00(20:30L.O.)

 

電話番号:0422-24-7114

Tags:

yone

yone.taiwan@gmail.com

よねです。TOMOTOMOで言語交換の担当もしています。よろしくお願いします。


Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial