【台湾美食in日本】浅草豆花大王

浅草豆花大王

台湾の伝統的スイーツ・豆花(ドウホワー)の専門店、

その名も
「浅草豆花大王」

浅草の雷門から徒歩7分の場所に大王は住んでいます。

店内は広く、台湾の音楽が流れていてゆったりできます。
台湾のお客さんも多く、憩いの場になっているようです。

豆花とタピオカ”ソイ”ミルクティー

私が注文したのはこれ!

豆花(小)
に、ピーナッツ、仙草、タピオカのトッピング
外は寒かったので暖かいものを注文しました。

うん、美味しい!!
まずお豆腐が大きくてボリュームがあります!とても柔らかく、そして温まります。それとタピオカのプリプリした食感が心地いい!
甘さも調整できますが、とりあえず普通のものを食べました。調整しなくてもちょうど良かったです。

それと、タピオカソイミルクティー。

豆乳を使ったタピオカミルクティーは珍しいので、つい注文しちゃいました。

さっぱりしているので、甘いもの同士でしたが、抵抗なく美味しくいただけました。

気づけば完食、お腹いっぱい。。

大満足です!

台湾かき氷もあるようなので、もう少し暖かくなったら、また来たいと思います笑

お店は大王が切り盛りしていて、店内の壁には大王の正体を知るヒントも貼られているので、ぜひ実際に来て確認してください!

 

お店の情報

ホームページ:http://www.to-fa.com/

ファンページ:https://www.facebook.com/tofadaisuki/

住所:東京都台東区浅草4丁目43−4

交通手段:東京メトロ銀座線・都営浅草線「浅草駅」から徒歩15分

営業時間:毎週火曜日定休

平日10:00-20:00

土日11:00-19:00

電話番号:03-5849-4580

Tags:

yone

yone.taiwan@gmail.com

よねです。TOMOTOMOで言語交換の担当もしています。よろしくお願いします。


Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial